漫画描いた

職場が潰れることになったので、ハローワークに行かないといけない。役所に入るだけでも恐怖で本当にゲロ吐いた中野なのに、大丈夫だろうか。 そんな不安を30分くらいで漫画にした。 ドラクエの復活の呪文を間違ったときには、きっと復活し損ねた勇者になる…

電車でおっさんを描く

DSの絵心教室で、車内にいる人をスケッチしている。 逆光のじいさん。電車に座ってるからそりゃ昼なら逆光だな。このときは自分が降りる駅が近かったからすごく雑。 丸顔のおっさん。この人はあんまり逆光じゃないけど顔が脂っぽいのかテカってた気がする。…

脳内をちょっとまとめたい

自分が絵をどう描いているのかを自覚していないので、構造を考えてみた。 自分が肩をどう描いてるのか考えたら、二つあった。ちゃんと描くのが面倒なときに描いてる、柔軟な四角い板に手足をくっつけた奴。上の図の左の方に緑で雑に描いてる奴。 そして、肋…

他人の絵の真似2

描いてから、顔をシャフ度にしないといけなかったって気がついた。並べて見ながら描いてるわけじゃなく、大体こんなポーズかって覚えてからザーッと描き始めて、わからんところは確認する、って感じで描いてるので。 うん。やはり裸にしたほうが描きやすいね…

他人の絵の真似

人間というものは怠惰なもんで、絵の練習をしていてもついつい自分の描きやすいポーズばかり描いてしまいます。練習なんだから苦手なポーズにすればいいのに。そもそも得意なポーズしか思いつかなかったりするもんです。 ならば、他人が描いたポーズを自分も…

収入の無い音楽会

ミンミンって楽器を入手して毎日ペンペケペンペケ弾いております。このミンミンってのは三味線とギターのいいところをあわせて作ったような楽器で、楽譜が読めない中野でも楽しく弾いております。 耳コピでナウシカの曲。 アドリブで津軽三味線っぽく。 また…

進む方角を見失っている

前々から変な楽器をいじったり変な音楽を好んだりしている中野だが。もう気持ち悪いったらありゃしない。 誰だ!いま気持ち悪いとかいったの!お前か!俺か!俺だ! 最近はこんな、ハンクドラムなる楽器を叩いたり、相変わらず口琴をビヨビヨならしてたり、…

オキシトシン

なにやら周辺で春めいた話題がチラホラと。チラホラどころか春の嵐が吹き荒れていて、私の心は春雷で荒れ狂っております。 さて、某所でハグの話題が出たので、ハグについて。なぜハグを求めるかと言うお話ですが、ドーパミンの仕業だそうで。ドーパミンは気…

筋肉少女帯が好き

筋肉少女帯と出会ったのはメジャー1枚目仏陀Lだった。そのときも好ましく思ったものだが、本当に抜け出せなくなったのはおそらく猫のテブクロ。あれの「これでいいのだ」と、遠足三部作がすごく好きになった。 猫テといえば日本印度化計画だけど、最初はそこま…

お笑いライブに出るよ

何でかしらんがお笑いライブに全員メガネが出場します。 ■リンスナイトお笑いライブ エベレータvol.30 6.12(土) 18:40開場19:00開演 なかの芸能小劇場 JR中野駅北口徒歩5分 前売当日1000円 お笑いライブってはじめて出るよ!ちょっと!どうしよう!全然受け…

すげえwww

リレーメモは規約違反っていうおかしなこという子供に違反ではないと教えたら、ネズミ講だから違反って言われたwww無限連鎖講は金品の上納により逃げられないものを指すんだろwww 規約を見ろとまで言われたwwwwwすげえwwwwww で、言った本…

ガキうぜえ

あー、うごメモ面白いけどガキがうぜえ。全部コメント禁止にしようかな。 自分が子供の頃よりも明らかに知能が下がってる気がする。おそらくは中野画子供の頃とは違う場所に脳のリソースを割いてるんだろうけど、そのリソースってつまりネットでの動き方とか…

このつぶやきは一部のともだちにのみ

ハイク2をやめました。ともだちを全員解除しました。 一部のともだちにのみ表示されています、という表示を見せられるのはあまりにもダメージが大きい。しかし、何らかの間違いがあって、中野が悪いと言う可能性があるので、もしそうだったら真実を知りたい…

悲しきダメ人間

自分の腕では筋肉少女帯の魅力を活かせないと痛感した。でもまた音楽のメモは作ろう。またカメラを多用して作りたい。 肉まんまんと中野が、ショートカットの女子高生と犬になる。ショートカットの女子高生はかっぴちゃんの描く女子高生にそっくりだけど、別…

ソ連のかわいこちゃん

いつも歌詞でぐっときた曲のメモばかり作ってるのだけど、ちょっと音楽だけで好きな曲のメモを作ってみようかと思った。 ロシアの脱力系テクノポップのメッサーファーフラウミューラー。この人たちの曲はいつもゆるくていい。 他にも好きな洋楽ってことでポ…

明日本番。

だと言うのに、何でこんな時間まで北斗無双やってんだwww

エイプリルフーリガン

なんかよく考えたらいつも嘘ばっかりなので、あまり代わり映えしませんでした。 pixivでエイプリルフール関連の企画を立ち上げたら、1日で180人くらい参加者がありました。まあ普段から嘘ばっかりやってる中野ですから。面目躍如といったところですね。 うご…

うごくメモ帳

うーん…そんなに動かないよう…。 もういいや。

歌のメモ

歌を録音したメモを作った。 著作権的には完全にクロ。まあ著作権は親告罪なので、権利者が訴えない限り問題にはならないのだが。使った曲はどちらも、レコードを発売した会社がもう無かったり、アーティストは違う会社に移ったけど新しくCDなど出る可能性の…

4月3日全員メガネ大出演

中野の主宰しているダンス風チーム全員メガネが、ダンスの大きなイベントに出演するようです。なんでダンスのイベントに?と言おうと思ったけど、いつもダンスのイベントに出てるよね。 イベントは前にも2度出演させていただいている、RUN UP!というイベン…

ネット上での出し物のあり方雑感

あまりネットに強くない知人が、ネット上でバラエティ番組的なものを配信したいと中野に相談してきた。劇団などをやっている人間だ。 そこで中野は、ネットはプルメディアでありプッシュメディアのやり方を当てはめてもうまくいくわけがないと説明した。あと…

枯れ木も山の賑わい

オランダにあるカレキモ山には、昔からいたずら好きな妖精が住んでいます。 見る人によって姿が変わると言われるこの妖精の名前は、ニギワイ。ある人はニギワイは花の姿をしていると言い、ある人はニギワイは服を着たウサギだと言い、またある人は鼻の長い赤…

こっちにも

2008年のコミックバンチにすでに登場していた恵方マキ! 2年でずいぶん変わったなあ。 中川イサミの谷底ライオンより。

WS

本当に申し訳ないが、ワンダースワンの話じゃないんだ。 ワークショップを開かないかとまたお声がかかっている。ワークショップはそれなりに身に付けようという意欲のある人相手だから、それでも伝わらないと自分の教え方が悪い気がして非常に凹む。 ダンス…

千秋楽終わった

千秋楽の回で、最後だからとキャラを崩さぬ範囲でのアドリブで笑いを取ったりした。そしたらそれが演出家にも役者にも舞台監督にも好評で、最初からやってりゃ良かった。 まあ、毎回アドリブは入れるんだけどね。あの役だと、周りの人のナマっぽい緊張感がい…

ご来場ありがとうございました

昨日、うご周辺で知り合った方々が来てくれました。わーい。 アドリブで部下をいじめたり追い詰めたりしまくって、自由にやってました。お芝居はそれが楽しいw 今日もまた来てくださる方がいるので、がんばるよ!がんばるんだよ!!

お芝居に出演するんです僕

お芝居に出ます。 「北枕動物園へようこそ〜阿片ノ唄〜」 昭和のはじめ。日本がまだ戦争をしていたころ。とある小さな動物園でのお話。 ある日、動物大好きな女の子が、憲兵さんのゴリ押しで、飼育員さんになりました。 でも、ここ北枕動物園は、特に目玉も…

タイムマシン

γ⌒) |.|"´ 幸せだった頃に戻るんだ |.| ./⌒ヽ____¶___ |.| /(^ν^ ) ¶//| /| U_⊆__⊆_ )_ / ̄|/// /┌────┐|. /'`) // /( / ≡≡≡ .//(__/// |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |/ ( ^ν^) なかった ≡ ( っ¶っ¶ ≡ (ニ二二二ニ)

裸の基準

よんぴさんの裸は好きに描いてます。で、好きに描いてもらってかまわない。あ、ちゃんとスタイル良くしてね!あとうごメモでは駄目だよ! でもアイ子の裸は駄目!アイ子が恥ずかしがるって内容で水着くらいまでなら描いたことあるけど、裸は駄目! と、この…

相変わらず仲良しです

アイ子とよんぴさんは相変わらず仲良しです。お互い姉や妹が出来たみたいな感じです。まあよんぴさんは孤児院にいた頃は年下の子供もいたんですが、こんな風に親しげに接してくる子もいなかったし。そもそもその頃のよんぴさんはこんな陽気ではなかった。ア…