2011-01-01から1年間の記事一覧

漫画描いた

職場が潰れることになったので、ハローワークに行かないといけない。役所に入るだけでも恐怖で本当にゲロ吐いた中野なのに、大丈夫だろうか。 そんな不安を30分くらいで漫画にした。 ドラクエの復活の呪文を間違ったときには、きっと復活し損ねた勇者になる…

電車でおっさんを描く

DSの絵心教室で、車内にいる人をスケッチしている。 逆光のじいさん。電車に座ってるからそりゃ昼なら逆光だな。このときは自分が降りる駅が近かったからすごく雑。 丸顔のおっさん。この人はあんまり逆光じゃないけど顔が脂っぽいのかテカってた気がする。…

脳内をちょっとまとめたい

自分が絵をどう描いているのかを自覚していないので、構造を考えてみた。 自分が肩をどう描いてるのか考えたら、二つあった。ちゃんと描くのが面倒なときに描いてる、柔軟な四角い板に手足をくっつけた奴。上の図の左の方に緑で雑に描いてる奴。 そして、肋…

他人の絵の真似2

描いてから、顔をシャフ度にしないといけなかったって気がついた。並べて見ながら描いてるわけじゃなく、大体こんなポーズかって覚えてからザーッと描き始めて、わからんところは確認する、って感じで描いてるので。 うん。やはり裸にしたほうが描きやすいね…

他人の絵の真似

人間というものは怠惰なもんで、絵の練習をしていてもついつい自分の描きやすいポーズばかり描いてしまいます。練習なんだから苦手なポーズにすればいいのに。そもそも得意なポーズしか思いつかなかったりするもんです。 ならば、他人が描いたポーズを自分も…

収入の無い音楽会

ミンミンって楽器を入手して毎日ペンペケペンペケ弾いております。このミンミンってのは三味線とギターのいいところをあわせて作ったような楽器で、楽譜が読めない中野でも楽しく弾いております。 耳コピでナウシカの曲。 アドリブで津軽三味線っぽく。 また…

進む方角を見失っている

前々から変な楽器をいじったり変な音楽を好んだりしている中野だが。もう気持ち悪いったらありゃしない。 誰だ!いま気持ち悪いとかいったの!お前か!俺か!俺だ! 最近はこんな、ハンクドラムなる楽器を叩いたり、相変わらず口琴をビヨビヨならしてたり、…

オキシトシン

なにやら周辺で春めいた話題がチラホラと。チラホラどころか春の嵐が吹き荒れていて、私の心は春雷で荒れ狂っております。 さて、某所でハグの話題が出たので、ハグについて。なぜハグを求めるかと言うお話ですが、ドーパミンの仕業だそうで。ドーパミンは気…