他人の絵の真似

 人間というものは怠惰なもんで、絵の練習をしていてもついつい自分の描きやすいポーズばかり描いてしまいます。練習なんだから苦手なポーズにすればいいのに。そもそも得意なポーズしか思いつかなかったりするもんです。
 
 ならば、他人が描いたポーズを自分も描けばいいんじゃないだろうか。
 
 ということで、他人が描いたのと同じポーズで絵を描いてみました。元の絵が誰なのかは内緒です。トップシークレットです。万が一誰だかわかっても言わないように!
 

 
 このキャラは、描いていて気がついたのだけど、描くときに厄介な部分が隠れがちなデザインになってる。肩とかアゴと耳の繋がるところとか下半身全般とか。
 誰だか知らんが、デザインした人はかなりのもんだ!
 しかしそれが逆に、体パーツのつながりをわかりにくくしている気もする。描いてると関節が外れてしまう。

 うん、楽しかった。練習になったかどうかはわからんが。ぶっちゃけ面白そうなポーズだったから描きたかっただけだし!