ソ連のかわいこちゃん

 いつも歌詞でぐっときた曲のメモばかり作ってるのだけど、ちょっと音楽だけで好きな曲のメモを作ってみようかと思った。
 
 ロシアの脱力系テクノポップのメッサーファーフラウミューラー。この人たちの曲はいつもゆるくていい。
 

 
 他にも好きな洋楽ってことでポリフォニックスプリーの Hold me now(http://www.youtube.com/watch?v=--rWZTfWRkE)も候補にあったのだが、あの曲はあまりに感動的すぎて、短いうごメモにするのは耐えられないと思ったのでやめた。
 
 このメモのテーマは見てのとおりのレトロ感。60年代ファッションな感じのナウいメモにしてみようとがんばった。それなりに雰囲気は出てるよね。
 うごメモをやるときの自分的な目標として、なるべく今まで自分がやってない作風のメモを目指すというのがある。理想は自分以外もやってないような、まったく新しいメモにしたいのだが、まあそんなのはあくまで理想でしかないわ…。
 レトロでおしゃれっぽいメモはまだ自分ではやってなかったので、第一目標は達成。レトロおしゃれメモは楽しかったのでまた作りたい。ああ矛盾。
 
 次も音楽メモを予定。次は最愛のアーティストの曲を。