進む方角を見失っている

 前々から変な楽器をいじったり変な音楽を好んだりしている中野だが。もう気持ち悪いったらありゃしない。

 誰だ!いま気持ち悪いとかいったの!お前か!俺か!俺だ!

 最近はこんな、ハンクドラムなる楽器を叩いたり、相変わらず口琴をビヨビヨならしてたり、鼻笛を吹いたり。中野は何になりたいんだ。
 そしていよいよホーミーに手を出してしまいました。もう最近ホーミーの練習ばっかり。

 ホーミー、名前ばかりは有名だけど実態は余り知られていないんじゃないだろうか。喉から一定の音を出しつつ、その音を口の中で加工して、2種類の音を同時に出す技術のこと。もう文字で書いてても全然伝わる気がしない。
 ホーミーと聞いて普通に想像する、朝青龍みたいな顔の人が唸り声を上げてるところは、半分正解。唸り声を二つの音に割るのがホーミーの正体だ!

 たぶんこの動画とかが短くて解りやすい。演奏してる楽器はドンブラじゃないかな。馬頭琴っていうバイオリンみたいにして演奏する楽器とホーミーの組み合わせが有名かな。こういうのもある。
 もう、これが難しくて難しくて。やっと音が二つに分かれはじめたところだけど、まだ音階付けられない。しかもコレが出来ても別になにかの役に立つわけじゃないのになにやってんだ!

 そして更に、民族楽器を入手。もうすぐ届く。もう、中野は何になりたいんだ。バカじゃないの!