収入の無い音楽会

 ミンミンって楽器を入手して毎日ペンペケペンペケ弾いております。このミンミンってのは三味線とギターのいいところをあわせて作ったような楽器で、楽譜が読めない中野でも楽しく弾いております。

 耳コピナウシカの曲。

 アドリブで津軽三味線っぽく。

 また耳コピでマザーのエイトメロディーズ。

 この楽器、小さいわりに音が大きいので、家の中ではあまり思い切って演奏が出来ない。なので写真のように公園に弾きに来たり、夜勤前に隅田川沿い両国橋辺りで思いっきり弾いてみたり。


 あとトーキングドラムも面白い。これも音がでかいので外じゃないと出来ないけど。胴を締めて皮の張りを調節して音の高さを変える打楽器。


 そしてさらに、もうすぐ琵琶を人から譲ってもらうことになっています。いわゆる薩摩琵琶って奴だと思います。まあ、いま平家琵琶とか雅楽琵琶もらっても、教則本とか存在しなさそうだしな。

 相変わらず楽譜読めないけど!楽器楽しい!貧乏だけど!なんのお金にもならないけど!