2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

枯れ木も山の賑わい

オランダにあるカレキモ山には、昔からいたずら好きな妖精が住んでいます。 見る人によって姿が変わると言われるこの妖精の名前は、ニギワイ。ある人はニギワイは花の姿をしていると言い、ある人はニギワイは服を着たウサギだと言い、またある人は鼻の長い赤…

こっちにも

2008年のコミックバンチにすでに登場していた恵方マキ! 2年でずいぶん変わったなあ。 中川イサミの谷底ライオンより。

WS

本当に申し訳ないが、ワンダースワンの話じゃないんだ。 ワークショップを開かないかとまたお声がかかっている。ワークショップはそれなりに身に付けようという意欲のある人相手だから、それでも伝わらないと自分の教え方が悪い気がして非常に凹む。 ダンス…

千秋楽終わった

千秋楽の回で、最後だからとキャラを崩さぬ範囲でのアドリブで笑いを取ったりした。そしたらそれが演出家にも役者にも舞台監督にも好評で、最初からやってりゃ良かった。 まあ、毎回アドリブは入れるんだけどね。あの役だと、周りの人のナマっぽい緊張感がい…

ご来場ありがとうございました

昨日、うご周辺で知り合った方々が来てくれました。わーい。 アドリブで部下をいじめたり追い詰めたりしまくって、自由にやってました。お芝居はそれが楽しいw 今日もまた来てくださる方がいるので、がんばるよ!がんばるんだよ!!