他人様のキャラを描くと言う事

 他人様のキャラを描く時と言うのは、失敗できないし油断できないし、非常に刺激になっていいもんです。

 普段見てのとおり自分のキャラはもう線もゆがみまくりで、ゆがんだ線もちょっとやそっとでは修正しない私です。ごめんねアイ子…ごめんねよんぴさん…。

 でも同時に、人のキャラを描くときには申し訳なさも感じるのです。自分が描いていいものかどうか。そして描いた後は一週間ほど、原作者様の怒りに怯えながら過ごすのです。「描いてくれてありがとう」と言われても「そりゃみんなの前ではそう言ってくれるけど、本心はきっと怒ってらっしゃるに違いない」と思い恐怖しつづけるのです。

 なんでそんなにネガティブなんだって?脳が故障してるからだよ!!治らないよ!!