よんぴさんを描く時

 また作画のこだわりの話。やっぱあんまり絵が上手くないから、こういう変なところにこだわって行かないと描いてて面白くないのですよ。

 で、よんぴさんのこだわりですが、こっちはわかりやすい。とにかく手をいっぱい描くことです。もうそこに尽きる。アイ子と違って、体形は普通にきれいな女の人を描いておけばOKだしね。

 そもそも、アイ子と逆のキャラを出したくて作ったよんぴさん。体つきは大人だし、めっさ明るいし、お友達もいるし、いろいろ乗り越えてるし。

 コミケの原稿が終わったら、またいくつか脳内のアイ子とよんぴさんがにゅるにゅると出てくると思う。というかもうこの二人で本を作りたい。やっぱコミティアかなー。コミティアの参加者って怖いんだよなー。

 さ、夜勤まで原稿やろうかな。暑いから図書館行ってやろうかな。