感謝と違和感

 あちこちで「アイ子ちゃんと友達になりたい」的な書き込みをいただいております。

 最初から「とってもいい子」などと強調していたことからわかるとおり、外見で人を差別しないようにしようね、という意図をもって描き始めたキャラなので、万歳です。

 でも、結構な頻度でみんな「友になりたい」という言い方をしている。小学生くらいの女子はほぼみんな。

 友…。

 もうなんか、北斗の拳とかあの辺の世界観でしか出てこない言葉だよな…。口語じゃないよ、友って。

 小学生くらいの女子が「友よ…我とともにプリクラへと赴かんか」などと言ってると思うと笑える。いやもうプリクラって古いな。今はなんだろう。