と、はじめていきなりなのですが。

 うごメモやってる暇があったら原稿やらんと、コミケに間に合わない。明後日の昼はロフトプラスワントークライブだし、7月入ったらすぐ芝居があるからトークライブ終わっても稽古で暇が無い。間に合わない気がしてきた!

 そう、中野はコミケとかやらかしちゃってる人なんです。一応とあるジャンルでは最大手サークルです。いや、ジャンルが小さいだけの話ですが。

 やっぱ中野は漫画の人間だ。アニメの人にはなれない。うごメモも基本的に速度1の紙芝居だ。いっぱい動かしてる人はすげえ。なわとびは動かしたけど、6枚だし。


 あ、そうだ。なんか総合ランクで1位と3位になってました。たぶん子作品の数しかまだカウントしてないってだけかな。でもみなさんありがとうございます。

 発表することも好きだけど、みんなが遊ぶ場とかお題を作るののほうが好きな身なので、誰でも参加しやすい企画メモをまた作りたい。しかし子作品数が総合ランクの結果に大きな比率を持っているとしたら、なんか自分が総合ランク目当てでメモを作ってる薄汚い人間みたいに思えてまた鬱になるんだろうなあ。

 人生の半分以上ファンを続けている筋肉少女帯のサーチライトって曲の一説。

「なんか賞でもほしいのかい、あんた何様のつもりだい」

 まったくだ。この言葉を常に胸に。サーチライトは月の光とともにタイトロープを照らして。