オンライン性別

 最近オンラインで知り合った人の性別が思っていたのと違ったということが数度あった。もともとネット上で知り合った人って性別とか考えてなくて、男と聞いても女と聞いても「へえそうなんだ」くらいの感覚しかなかったんだが、明らかに男性って感じの人が女性だったり、めっさ女子ムードの人がおっさんだったりということがここしばらく続いている。
 こうなると、今まで漠然と男性的に受け止めている人も女性だったり、あるいはその逆だったりということもあるかもしれない。いやきっとあるだろう。日常にちょっとした驚きとときめきを与えてくれるかもしれない。
 いや、驚きとときめき、そんな感動は自分から発信すべきだ。ほかの人が中野に驚きとときめきと怒りと憎しみを感じてくれたら。いや、後半はもう間に合っている。
 
 みんな知らなかったと思うけど、中野は女子ですよ!
 
 そんなヨタは置いておいて。いや、ヨタしかネットに書いてないからヨタを否定したら中野はネットから死滅してしまうな。むしろ中野というより僕はヨタだ。ほら、沖縄の霊媒師。それはユタやないかーい。うわ、一人ボケツッコミだ。
 うん、これで怒りと憎しみのほうはまた少し稼いだかもしれない。もうガッポガッポ。あとは前半二つだな。ここからが難しいな。
 
 ではまた来世でお会いしましょう。