アイ子とよんぴさんの服

 アイ子とよんぴさんの服がいつも同じと指摘された。どちらも服が変わってもキャラ特定できるんだし、変えてもいいかとは思う。事実初めて描いたアイ子は制服風だったし、初めて描いたよんぴさんはアイ子と同じラグランシャツだった。
 アイ子をラグランにした理由は簡単で、赤と黒の2色で見栄えのいい服装にしただけ。同じ理由でよんぴさんも最初ラグランにした。その後今の服装にしたのは、二の腕の角度がわかりやすくなるから。もうどっちも実利しか考えてない。
 ここらで可愛い服にしてやろうかとも思ったけど、可愛い服を良く知らないから無理っぽい!実は周りからファッションセンスいいと言われるほうだが、自分に似合いそうな服しか知らないからなあ。
 でも、夏だしアイ子にはもう少し涼しそうな服を着せてやろうかな。あとつばの広い帽子でも被せてやろうかな。