え?暴力反対が通報?

 暴力反対2のメモが2件も通報されてる。いたずら通報にしても2件ってのはおかしいな。なんだろう、理由がわからん。

 まさかアレが暴力的だとか?いやいくらなんでもそれは無いな。刃物持った棒人間が画面内を飛び回って殺しあうようなメモに比べれば、ひどく穏やかなメモだ。というか暴力反対なんだ。

 もしかして、暴力反対という主張が気に入らない、暴力大好き人間による仕業か?暴力大好きなわりにはせせこましい手段を使うなあ。

 暴力は心にこそダメージが来る。そういう意味ではなかなかの暴力だ。

 暴力反対。そんな平和への願いは暴力でかき消される。世界規模でひどく凡庸な出来事だ。バニーメモが消されたときはなんとも思わなかったけど、今回は主張と思想が削除されたんだ、厳しい。

 中野個人が気に入らない何者かの仕業か?そしてメモを自分でも描いている人の犯行じゃないだろう。何らかの作品を作る人間ならこんな真似はするまい。ああでもダメージを与えるのが目的なら、メモ作者のほうがこの手段を思いつくか?

 ひどく、ひどく疑心暗鬼だ。そして、いま自分はこの思考パターンに正当性があると感じている。病のせいか、生来の気質のせいか。しかしこれ以上の疑いは、自分も暴力を振るっていると同義になりかねん。いまは自分への暴力にとどめようじゃないか。過去のつらい記憶を反復しよう。それが薬だ。

 いかん、薬が過ぎた!劇薬だ!


 今見たら暴力反対の1も通報2件。